JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~利回りも大事なんですが、毎月権利を取りたいです。保有していない月と欲しい銘柄

どんぐりです。

 

株を買う基準は利回り重視なんですけど、

毎月権利を取ると、楽しいと思うんですよね。

もう趣味です笑

ZAIの3月号の付録(2018年株主優待カレンダー)を眺めるだけでも楽しいです。

 

保有していない月と欲しい銘柄リスト(配当利回りは3月23日の株価で算出)

 

1月 2590ダイドーグループ ジュースゼリーの詰め合わせ 配当利回り0.93%

5月 7921宝印刷 カタログ優待(長期優待あり)配当利回り2.73%

7月 2590ダイドーグループ ジュースゼリーの詰め合わせ 配当利回り0.93%

10月 4666パーク24 タイムズチケット 配当利回り2.46%

11月 特になし

 

ざっとこんな感じです。

 

ダイドー配当利回り低いですが、貴重1・7月優待なので分割したら欲しいです。

が、優先順位は低いです。

ダイドー買うお金があるならJT200株余裕で買えちゃいますからね~

JT200株優待もあるんで!

 

宝印刷とパーク24はもうちょいで配当利回り3%なので監視銘柄です。

宝印刷は優待内容と配当利回りオリックスとかぶるというか、下回るので、オリックス買った後に買いたいです。

 

上に挙げませんでしたが、丸善(7月)は配当があれば買います。

3万円台と投資しやすいし、1000円分の券なので、コミックとzaiを買います。差額はクオカで払えた気がします。 

 

11月はないんですよね。

あえて挙げるなら3230スターマイカ(5・11月)

う~ん、でも分割したばかりですし株価20万越えなんで、

だったらJT買う!!

 

いろんな方のブログを見ては良さそうなのがないか探してます。

おすすめの優待あったら教えてください。