JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

固定資産税~WAON払いでJALマイル2重どりの巻

どんぐりです。

6月なので固定資産税の通知がやってきました。

いろんな支払い方がありますが、どんぐりはJALユーザーなので、ミニスットップでWAON払いがマイルがたまって一番お得な方法かと思います。

 

ミニストップHPから引用f:id:jitakugaitibann:20170615115038p:plain

www.ministop.co.jp

 

手順

  1.  イオン銀行のATMでJALカードからJMBwaonカードにあらかじめ固定資産税一期分の金額をチャージしておく。
  2. 一期分の通知書と一緒にレジにもっていき、「WAONで払います」というだけ。

 

 たったこれだけです。

 5万円まで支払えますから、まとめて二期分とかでもいいと思います。       

 

 5・15・25日だとマイルが2倍なので、昨日支払ってきました。

www.ministop.co.jp

200円につき、2マイルなので、100円で1マイルということです。

 

さらに、JALカードからJMBwaonカードのオートチャージ分もマイルがたまります。    

どんぐりは、ショッピングマイルプレミアムというオプションをつけているので、100円で1マイルです。

 

つまり、固定資産税をミニストップでJMBwaonカード払いをすると、オートチャージ分と支払い分でJALマイルの2重どりができるということなんです。

 

クレジットカードで払うと、手数料かかっちゃいますし、口座振替とか普通に納付書で払うと、マイルつかないので、JMBwaonカード払いが一番お得かな~と思います。

 

固定資産税はあと3期分あるので、5の付く日を狙っていきたいと思います。

 

では、また明日です。