JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

2015年ハワイ④~シェラトンワイキキに宿泊の巻

どんぐりです。

 

不定期投稿「ハワイ旅」4回目です。

 

前回はトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ったお話を書きました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 その後、トロリーに乗って、滞在するホテルに向かいました。

この時滞在したホテルは、「シェラトンワイキキ」です。

トロリー乗り場にもなっており、ワイキキの中心にあります。

ホテルをどこにしようかと思って、事前に旅行代理店に相談しに行ったときに、相談に乗ってくれたお姉さんお勧めだったから、ここにしました。

ネットで予約しました。

今思えば、もっとお得な予約方法があったのにな~と反省してます。

意外とエスタの登録に悪戦苦闘してしまって、バタバタ予約しちゃったんですよね。

f:id:jitakugaitibann:20170819150200j:plain

無事、チェックインしまして、お部屋に入りました。

27階だったと思います。

もう少し低い階の方がよかったかも。

毎回お部屋から外に出るまでが時間がかかるので。。。

お部屋自体に不満はありませんが。。。。

f:id:jitakugaitibann:20170819150208j:plain

海が見える側にしました。

左方向のダイヤモンドヘッドが見えそうで見えないです。

見えるお部屋だとお高いです。

海が見えればいいんです。

f:id:jitakugaitibann:20170819150210j:plain

ハトがとまってました。

f:id:jitakugaitibann:20170819150203j:plain

バスルームからの景色です。

夜ごはんは、ホテルの下にあるローソンで色々買ってお部屋で食べました。

出歩く元気がないので、おにぎりやフルーツ、カップ麺で簡単にすませました。

翌朝6時集合のダイアモンドヘッドツアーがあるので、準備をして早めに就寝しました。

ホテルのロケーション的には最高です。

すぐ近くに、JCBのラウンジがありますし、免税店、ロイヤルハワイアンセンターもあります。

とにかく徒歩圏内に色々あります。

あとホテル内にJALパックの窓口があるので、JALパックで行かれた場合は色々相談に乗ってくれるのかなと思いますが、どんぐりはマイルで行ったので、よくわかりません。

ワイキキビーチが目の前ですし、初めてのハワイはシェラトンでいいのではないかと思います。

ハワイに行ってから、ハワイの地図を見るときは、シェラトンを起点として見るようにすると、色々頭に入ってくるようになりました。

 

お隣のピンクのロイヤルハワイアンも気になりますが、

次行くときは、キッチンや電子レンジ、炊飯器がついたコンドミニアムのホテルに泊まろうと思ってます。

外食するとお高いんです。

だからランチは外出するので、外で食べて、朝と夜は自炊しようと思ってます。

スーパーマーケットやマルシェに行くのも楽しみなんで、1日目は軽くコンビニで済ませ、2日目の朝は買い出しを考えてます。