JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

たまにはポンタポイントをチェックしよう!お得なポイントやキャンペーンがあるかも!!

どんぐりです。

忘れがちなんですけど、ポンタポイントはチェックした方が良いです。

 

共通ポイント Ponta [ポンタ] | Ponta Web

つい先日も何気なくポンタにログインしてみたら、

ホットペッパーグルメのポイントが1000ポイント付与されてました!!

 

これで2回目です。

たまにしかチェックしてないので、もっとあったかも。

下は1回目に付与されたときのお話です。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

1000ポイントなんで、ランチで利用するのが自己負担が少なくて済みます。

事前にランチ利用可のお食事券を購入しておけば、当日スムーズですね。

これから総会がはじまるので、総会後のランチなんてのもアリです!

お土産いただいて、ポイントでランチ!

素敵です!!

 

でも、夫の方には付与されてなかったんですよ。

人によってポイントの種類が違うのかも。

 

ちなみに夫の方は、じゃらんポイントやリクルート全般に使える1000ポイントがついてました。

夫は、じゃらんホットペッパービューティポイントが割と付与されてます。

ホットペッパービューティは、去年の11月からですが、1000円、500円と2回も付与されてました。

わたしのところには付与されないんですよね。

田谷の優待との合わせ技でタダでカットできるのにな~

 

今回もホットペッパービューティ-で夫のカットに使いました。

メンズカットが2500円のところ、お店から10%オフチケットがメールできてたので、1000ポイントと合わせて、結果1250円でカットです!!

100円単位でポイント利用できるんで、さらに1200ポイント引いてもよかったんですけど、

夫の性格上、50円を払うのが恥ずかしいようなので、やめときました。

 

モッピーにも案件があるんですけど、条件が新規WEB登録なので対象外です。

pc.moppy.jp

 

 

あと、たまにローソンのカフェラテ一杯無料のキャンペーンがやってたりします。

前回だと、2月と3月にありました。

 

時々こういったポイントやキャンペーンがあるかもしれないので、要チェックです!!