JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

本日の取引 12/30

こんばんは、どんぐりです。

12月権利落ちですね。

売り

2914 JT +12600

投資信託特定口座分 +16275

計 +28875

 

JTは、ドカーンと下げていたので、一旦利確。

配当と譲渡益で大体2万くらいですかね。

来年の12月権利まで持っていれば優待いただけますが、ここの優待に興味がないし、また20万切るだろうと思いまして、それならば売ってしまって2〜3月権利の資金確保にしました。

投信も利益あるうちに売って資金確保しました。

ここまで上がりましたので、
f:id:jitakugaitibann:20201229225227j:image
おそらく年明けドカーンと下げる気がするので、明日も売っておこうと思います。

ツリーまだ飾ってます。

そろそろ片付けます。