JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

FP2級~外出先でのスキマ勉強について

どんぐりです。

外出するとき、がっつり勉強はしないけど、待ち時間とかにちょっと勉強したいな~というときってありませんか?

勉強道具一式を持っていくとなると、重くてしんどいし、、、でもスキマ時間もったいないから勉強したいってときです。

f:id:jitakugaitibann:20171126140525j:plain

そういうときは、この解答解説編を1冊のみ持っていきます。

これ、全分野の要点がまとまって載っているんです。

なので、電車に乗っているとき、通院の待ち時間、カフェでの休憩等でちょっと勉強するときに便利なんですよね。

間違った問題の解説をじっくり読んだりして、弱点強化できますし、個人的に重宝してます。

年末年始にかけて色々イベントも多いので、おすすめです。

旅行先にも持っていけますよ。

個人的には、空港のラウンジでやってみたいと考えてます。

 羽田のサクララウンジ、解放感あって広くて静かなんで、ちょっと勉強してみたいのです。

 空港に行きたい熱が高まってます!!