JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

4985 アース製薬の優待

今朝届いたばかりのアース製薬の優待です。 マスクが30枚は嬉しい。 入浴剤2つ、ヌメリ防止、トイレとお部屋の芳香剤、全部使うものだから助かります。

3167 TOKAIホールディングスの優待

急に暑くなりましたね。 本日ポストにTOKAIホールディングスからクオカードが届きました。 わたし名義の分です。 娘名義はペットボトル12本を頼んでます。

8935 FJネクストの優待

本日届きました。 日清オイリオのオイルギフトにします。 申込みには株主番号が必要です。 来年度から100株優待は廃止です。 絶賛含み損中ですが、ナンピンしようか迷い中です。 配当は良いのでとりあえず持って買値超えたら即売ります。

2764 ひらまつの優待

2764 ひらまつ 10%割引カードです。 ランチで使ってみようなかな。 株主フェア行ってみたいです。

3086 Jフロントリテイリング の優待

優待がいろいろ届いて来ました。 ポストの中をのぞくのが楽しみな季節ですね。 育休中なので総会に行きたかったのにコロナのせいで断念です(お土産いただけないですしね)。 大丸で使える10%割引カードです。 有料の催事にも株主と同行者1名まで無料とのこ…

本日の取引1/28

こんばんは、どんぐりです。 前回の投稿から空いてしまいました。 取引は少し休んだり、ちょっぴり売ったり買ったりほそぼそと活動してました。 わたし名義 6776 天昇電気 +21000 300株 こども名義 4745 東京個別指導 +6700 3048 ビックカメラ +2400 計30100…

本日の取引1/7

こんばんは、どんぐりです。 本日の売り 9783 ベネッセ +1000、+600 今週買ったばかりで含み損だった、わたし、子ども名義のベネッセが大きく上げていたので、一旦利確。 子どもチャレンジをやっているので優待目当てに購入したのですが、下げがひどくて上が…

本日の取引1/6

こんにちは、どんぐりです。 本日の売り 子ども名義 6495 宮入バルブ製作所 300株 +1000 以上 宮入は買値を少し超えていたので一旦利確。 また下がったら買います。 6400不二精機を昨日買い増しして、ストップ高で売りに出していたのですが、そこまで上がら…

本日の取引1/4

あけましておめでとうございます! こんばんは、どんぐりです。 本日は、大発会でしたね。 緊急事態宣言の予定とニュースに出て、またまた波乱の幕開けになりそうです。 本日の売り わたし名義 6495 宮入バルブ製作所 +5600 子ども名義 6400 不二精機 +17600 …

2020年を振り返る

こんばんは、どんぐりです。 2020年もあと残すところ1時間ですね。 まさか世の中がこんなことになるとは思いもよらなかったですよね。 手帳に今年の目標が書いてあるので振り返ってみようと思います。 2/14に書いたものです。 ① 無事出産(予定日2/23) →達…

本日の取引 12/30

こんばんは、どんぐりです。 12月権利落ちですね。 売り 2914 JT +12600 投資信託特定口座分 +16275 計 +28875 JTは、ドカーンと下げていたので、一旦利確。 配当と譲渡益で大体2万くらいですかね。 来年の12月権利まで持っていれば優待いただけますが、ここ…

auペイでユニクロで、お得にお買い物

こんばんは、どんぐりです。 昨日はユニクロでお買い物してきました。 31日までにauペイで支払うと10%ポンタポイントが還元されるキャンペーンがやってたので、こどもの服をまとめて買ってきました。全部セール品です笑 見た目かわいくて着回しできるやつば…

本日の取引 12/25

こんにちは、どんぐりです。 コロナ渦のクリスマスいかがお過ごしでしょうか? 近所の昔からお世話にになっているお母さんからこどもにバルーンアートをいただきました 本日の売り わたし 6400 不二精機 +17340 こども 2914 JT +400 計 +17740 ノルマ達成!!…

本日の取引12/24

こんばんは、どんぐりです。 本日の売り わたし 8306 三菱UFJ +770 こども 4927 ポーラオルビス +600 計 +1370 本日もノルマ達成できず。 売り注文後、イブなのでひたすらエビの下処理してました。 殻むいて、背ワタとって。 父が、カキフライとエビフライを…

本日の取引12/23

こんばんはどんぐりです。 本日の取引 売り 8165 千趣会 +850 以上 こども名義のポーラオルビスが+300くらいだったので売って下がったら買おうと思っていたのですが、昨日その方法で、売ったらガーンと上がったので、もう少し様子見て、こどもと図書館行って…

本日の取引12/22

こんにちは、どんぐりです。 今日も色々取引しましたが、下手ですね。 売ったら上がる、買ったら下がる。 売り わたし 4558 中京医薬品 +300 4927 ポーラオルビス +100 こども 4927 ポーラオルビス +100 計 +500 まだまだノルマ達成できませんね。 千趣会を…

本日の取引 12月17日

備忘録として本日の取引をアップいたします。 一日のノルマ3000円と設定しました。 なぜ3000円かは後日説明します。 育休で手取りが減っているのと、育休だからこそ相場が 開いている間携帯見れるので(育児の合間なのでそんな に見れません)、積極的にトレー…

残ったミルクを活用した時短レシピ

こんにちは、どんぐりです。前回の更新からまた何ヶ月も経過してしまいました。またブログを書いてみたいというか、少しだけ育児にゆとりができてきたので、簡単ですけど、更新します。更新したら、また書けるかもと思ったので。今回のテーマは、赤ちゃんの…

2020年3月期コナカの株主優待

どんぐりです。 なかなか更新できませんでした。ブログの過去記事を整理して新規一転しようかと思ってますが、なかなかそこまでに至りません。とりあえず届いた優待紹介します。コナカの株主優待券夫のスーツの節約に一役買ってます。株価は低迷してますので…

出産反省点①実際に使った陣痛バックの中身

ブログのタイトル変えました。あと6年くらいで住宅ローン控除が終わるので、それまでに資産2億円にして、やめたらハッピーだなということで。育休は2年取ります。 その間二人目妊娠できれば、さらに2年取りたいです。 年も年なので、これで最初で最後かもし…

産後休暇一ヶ月目の平日のルーティン

どんぐりです。最近のルーティンです。5時 起床(というか子供が起きる時間によって前後する) オムツがえ、授乳、ミルク(80ミリリットル) 夫、わたしのお茶作り、洗濯6時30分 夫起床6時50分 夫出勤7時 さっと部屋の片付け、簡単な掃除、空気の入れ替え8時 子…

約1年ぶりの更新

お久しぶりです。 どんぐりです。 約1年ぶりの更新です。 令和になって初です(笑) にもかかわらず読者が99人もいるとは?!ちなみにはじめてスマホで記事書いてます。 ガラケー派だったのにね。で、こんなに空いてしまったのも理由がありまして、 前回の投稿…

ふるさと納税~和歌山県有田市の入浴剤

どんぐりです。去年の年末に駆け込んだふるさと納税です。忙しくなければ、湯舟に浸かる習慣になり、アース製薬の優待と総会土産の入浴剤がなくなってしまって、頼んでみました。量もそれなりにあって、毎日使うものなので、大満足です。 最近、有田市に納税…

ふるさと納税~北海道猿払村のホタテ1キロ

どんぐりです。元号が決まりましたね~「令和」書きやすいし、読みやすいし、「和」が入っていてよいと思います。 最近は、駆け込み納税してます。5月までが勝負ですね。 こちらは、北海道猿払村のホタテです。 夜に届くので、どうしても写真映りがわるいで…

メンタルヘルスマネジメント検定2種を受けてきました。

どんぐりです。いかがお過ごしでしょうか。昨日、メンタルヘルスマネジメント検定2種を受けに行きました。2種(ラインケアコース)というのは、部下がメンタルヘルスに陥らないよう、日ごろから注意深く観察し、適切な対応をとるための知識を問う試験でござ…

やっと確定申告の準備ができました。

どんぐりです。や~っと医療費控除の明細入力終えました!!これが多くて厄介でしたが、もうすぐ確定申告が終わるので、やっておかねばと、重い腰を上げてやっつけました!!還付申告なんで、3月15日を過ぎてもよいのですが、ふるさと納税を納付してるんで、…

初めて取得ライオンの優待は、実用的なものばかりです!

どんぐりです。ブログから遠ざかっておりました。チェックはしているものの、投稿が難しく。さて、待ちに待ったライオンの優待が届きました。株を始めてから欲しくてほしくて、でも高くて買えず、ようやく単元株が1000から100になって、19万円台で買えたので…

2019年マリアージュフレールの福袋と体調不良。

どんぐりです。体調がすぐれません。だるくて、だるくて。朝起きて「あっダメだな・・・」と思って、会社には休みの電話連絡しました。 身体が動くようになってきたので、こういうときは気分の上がるお茶を飲んだり、アロマを炊いたりして、元気出そうと思い…

2019年チーズガーデンの福袋。おすそ分けにも便利なお菓子の詰め合わせ

どんぐりです。箱根駅伝見ながら、ラスクを食べ、紅茶を飲み、ということをしたかったので、無性にラスクが欲しくなり、買ってみました。2500円です。チーズケーキやクッキー、チョコ、ラスクが入ってます。職場に配ってもよさそうな感じ。思ったのですが、…

2019年ウエッジウッドの紅茶の詰め合わせ福袋

どんぐりです。マークス&ウエブの福袋欲しさに、ヒカリエに行ってきたのですが、撃沈です。10時20分すぎくらいに着いたのですが、もう売り切れ。並んでる人たち、何時から待ってたんだろう。せっかくなので、ほかの福袋をいろいろ買ってきたので、しばらく…